
Category : スポンサー広告 |

仲間と歌える幸せ

s-IMG_1695.jpg

すっかり桜の木もイチョウの木も、落葉してしまいました。

s-IMG_1736.jpg

でも よく見たら、来年に向けて、小さな芽が出とるんよね…
携帯で撮って、友達に送った分の方が、それが見えるんじゃけど
又今度、SDカードやらをPCに繋げて やってみます


さて今日は、先日予告していた、養護学校(今は そう呼ばんみたいじゃけど)へ
行ってきました。もうかれこれ、十数年昔の高校時代に、演奏しに来ただけなので、
学校そのものは変わってないんじゃろぅけど、新鮮な気持ちでした♪

s-IMG_1771.jpg

私たちは体育館のステージで演奏します。
本日は親子一緒のクリスマスお楽しみ会だったみたい
そんな貴重な時間なのに、一度しか練習合わせ出来んかった私が、
歌わしてもろぅて えぇもんじゃろぅか…って感じでした

s-IMG_1770.jpg

どんどん生徒さんや職員、そして保護者の方が入場して来られ、
ちょっと緊張してもぅたけど、トークはせんでえぇし、歌うだけじゃけぇ
宮崎アニメの『君をのせて』や『カントリーロード』、中でも一番盛り上がったのは
やはり『崖の上のポニョ』でした♪歌っていると、立って踊っている子も目に入り、
思わず私も振付けて歌ったり…とにかく私自身も楽しめた時間でした。

s-IMG_1773.jpg

最後には生徒さん達から、花束も戴いちゃって、ほんと感謝です

s-IMG_1740.jpg

ところで…演奏中、一人ひとりの顔を見ていると、何だか見たような職員が…
私が小学校時代におられた先生が二人、それと高校クラブの後輩に似た職員…
ま、これは全部ビンゴで、極めつけは、私が幼稚園で2年目に持った学年の子の
お母さんが役員でいらしていてビックリ!彼はもう高2なんよね。
彼自身とは会えなかったけど、職員の方も含めて、こんな再会もあるんじゃなぁって
改めて人と人との繋がりいぅもんを感じたのでした。

s-IMG_1753.jpg

急な申し出に、快く参加させてくださったFUJITSUBOのメンバーに感謝しています






昨日は13時に仕事を終え、パン屋の看板の所へ ちょっとしたリースを飾ろうと思い、
久しぶりに 目を付けておいた、サンキライでリースを作って飾りました
道路脇で作るのを通りがかりに見ていた ある女性のかたが、
「クリスマスのリースを作るの?それだったら、
 この先に私の山があるから行ってみなさい
と、声をかけてくださいましたなんといぅ嬉しいお言葉

s-IMG_1763.jpg

そんな訳で、昼ごはんも食べず、もみじ饅頭1つだけ腹に入れて、山へ入りました。
サンキライは、手が届きそうで届かんような所へあることが多いけぇ、
何となく半命懸けです昨日も一歩先は崖…といぅとこまで
収穫するだけ収穫して、後は山を下り、お日さまの下で作業してました。
帰ったのは16時過ぎです
今、「アッホやなぁ こいつ」と思われた方もいらっしゃるでしょうねぇ…
えぇ、私はアホです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こういぅコトをし始めると、没頭しちゃうんです

s-IMG_1775.jpg

出来たのが この二つ。
もともと、パン屋で飾りよぅる時に、「私もサンキライのリース欲しいっ
と言われたのが きっかけなので、彼女も好きなトトロもつけて、お嫁入りします
ついでに、今日 養護学校の帰りに見つけたものも収穫して、
今年は コレでクリスマスを迎えることにしました。

s-IMG_1776.jpg

↑コレは お嫁入りのおまけに…
私のは ↓ こっちです。

s-IMG_1778.jpg
COMMENT : 12
Category : 音楽♪ |

COMMENT

こんばんは~。

楽しい会で心あたたまる再会もあったりで
よかったですね。
鉄塔の夕景の写真がええね。
こんなん、特に鉄塔とこういう空の色が好き。
なんか空の色と鉄塔って合うような気がするんよ。

私もトトロはめっちゃ好きで、こういうリースをプレゼントされる人がうらやましいなぁ。
私は不器用なんでこんなんは作れん。。
はち子さんはほんま器用なんじゃね。。。
2008/12/12(金) 22:36:07 | URL | aki #Jh0YPuzg[編集]
月の写真、私も同じ頃に撮りました♪
金星と木星と月が一度に見れる、んでしたよね?
そっかぁ、はちこさんも撮ってたのかぁ^^
同じ被写体を同じように撮ってたなんて、
嬉しくなりました(^ー^* )
2008/12/13(土) 08:17:08 | URL | 青 #62WHe2cU[編集]
はちこちゃん、(突然馴れ馴れしく・・)
とってもいいセンスをお持ちですね。
暮らしを大切にしている様子が伝わります。
演奏会も、あったかい一日になったようで。。
どんなに細い、えにしの糸も~・・って感じですね。
2008/12/13(土) 10:42:58 | URL | ゆみたん #-[編集]
はちこちゃん、こんばんはv-484

演奏会では歌う人も演奏する人も聴く人も
みんなみんな楽しんだようで、本当にいい会でしたねv-425
すてきな手作りリース、いいなぁ。
心がこもっているし、センスがいい!!
2008/12/13(土) 18:55:47 | URL | つきのこ #Z5mJMyag[編集]
★akiさん★

おはよぅございます♪
今回このバンドには初参加で、緊張もしたし、
しかも横で歌うはずが、いつの間にか中央にされてるしv-356
でも歌いだしたら、そんなの関係なくて、
心はすっかり美和ちゃん(ドリカム)気分じゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

鉄塔は、職場の辺にあるんですよ。
なにしろ山にあるけぇねv-366
この鉄塔たちの背景に沈む夕日だったり、
昼間は空と雲…私は好きじゃけぇ、駐車場から
いっつも上を向いて歩きよぅるんよv-398
リースは、10年間の幼稚園生活の賜物かなv-352
2008/12/14(日) 08:45:22 | URL | lunaはちこ #-[編集]
★青さん★

そうそう!あの日ですよe-15
夕焼けのグラデーションが ぶち綺麗で、
それも含めて素敵じゃなぁ思ぅて、撮ったんですよ(*'-'*)エヘヘ
一緒の被写体なんて…青さんも毎日同じ空を眺めている
って思うと、空はどこまでも繋がっているって感じで嬉しいな♪
そうそう、その月を撮ったとき、昼間にモノクロで遊んだのを忘れとって、
一枚目はモノクロ月になったんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今度それもUPしようかなぁ…
2008/12/14(日) 08:50:55 | URL | lunaはちこ #-[編集]
★ゆみたんさん★

ゆみたんさん♪だんだんo(〃^▽^〃)o♪
最近“はちこちゃん”と呼んでくださる方が増えて、
身近になったみたいで嬉しいんですv-22
昨日、やっと『縁の糸』がレンタル開始になったので、
早速借りてきましたv-221ドラマもハマってますが、
この曲がまたえぇんですよね~♪
ゆみたんさんとも“見えぬ糸でつながってる~”だったのでしょうか(〃∇〃) ☆
2008/12/14(日) 08:57:04 | URL | lunaはちこ #-[編集]
★つきのこさん★

おはよぅございます♪つきのこさんv-278
演奏会や舞台って、どちらの立場も一体化してこそ…
といぅ感じですよね♪ドリのライヴへ行く度にそう思うし、
そんな会にしたいなぁって思いながら歌わせて貰いました♪

リースは彼女の「私も欲しい~v-343」といぅリクエストが無ければ
何もなく過ぎていくんだったのだろうけど、
彼女のお蔭で、楽しませてもらいました♪
とっても気に入ってくれたみたいで 嬉しかったぁv-360
2008/12/14(日) 09:02:16 | URL | lunaはちこ #-[編集]
はちこさん、こんばんは!
演奏会、大盛況でよかったですね。(^^)
それに、人の繋がりのも感じられたようで、やはり、はちこさんの人柄の良さかな。
リースですか、女性らしいですね。 私の家はクリスマスのクの字も感じられないです。(^^;
2008/12/14(日) 18:37:46 | URL | スマイル@ヒロ #kx7ls4Po[編集]
★スマイル@ヒロさん★

おはよぅございますv-278ヒロさん♪
演奏会では、ほんと気持ちよく歌わせて貰って、
とても幸せでしたv-352これでも小学生の頃から
どんな形でもいいので“歌手”になりたいと思っていたんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クリスマスに関しては、これもやはり幼稚園に10年勤めた故の習慣でしょうか…
15年前、キリスト教といぅものに初めて触れて、“本当のクリスマス”を知りました。
だからかな…街のイルミネーションなどにも、あまり関心がなくて…v-411v-356
2008/12/16(火) 08:46:54 | URL | lunaはちこ #-[編集]
はちこちゃん
はちこちゃん、おはよう!
マイクとメガネと花束の写真、大好き!
はちこちゃんのメガネなの??
この頃フレームが気になるstellaです。
若作りしたいのですよ!!v-8

枯れた花の写真も素敵!

先日の、道路の水溜りに写り込んだ写真も、忘れられない位好きです!

こちらは今日は良いお天気で、昨日の雪が夢だったのかと思えるようです。



2008/12/16(火) 10:25:53 | URL | stella #-[編集]
★stellaさん★

stellaさん こんばんはv-22
マイクの写真は、記念にと思って…でも何度かマイクが転がり、
やっとこの一枚が撮れましたv-411v-356
眼鏡は私のなんですよe-116
実は最近、焦点が合いにくくて…( ̄∇ ̄;)
特に字の詰まった表や、楽譜、新聞、本…
仕事でも困るので、眼鏡屋さんに相談して購入しました。
「老眼ではないですよv-356」と何度も言われながら…(笑)
前に買ったのが、細渕でボルドーだったので、
今度は雰囲気を変えてみましたv-221

線路脇の映り込み写真、丁度 車で踏み切りにかかり、
ふと目に入ったので、下りて撮っちゃいましたv-392
後ろで同じ様に待っていたバイクの人は、
きっとあっ気にとられておられたでしょうね(笑)
2008/12/17(水) 18:01:03 | URL | lunaはちこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ただ今の時刻♪


プロフィール

lunaはちこ

Author:lunaはちこ
演奏から歌うことまで
音楽大好きです♪
バレー大好きっ☆
ピアノ大好きっ♪
愛するアーティストは
★DREAMS COME TRUE★


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


訪問ありがとうございます♪



リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © はち子の家 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
