This Category : 音楽♪


Category : スポンサー広告 |

仲間と歌える幸せ

s-IMG_1695.jpg

すっかり桜の木もイチョウの木も、落葉してしまいました。

s-IMG_1736.jpg

でも よく見たら、来年に向けて、小さな芽が出とるんよね…
携帯で撮って、友達に送った分の方が、それが見えるんじゃけど
又今度、SDカードやらをPCに繋げて やってみます


さて今日は、先日予告していた、養護学校(今は そう呼ばんみたいじゃけど)へ
行ってきました。もうかれこれ、十数年昔の高校時代に、演奏しに来ただけなので、
学校そのものは変わってないんじゃろぅけど、新鮮な気持ちでした♪

s-IMG_1771.jpg

私たちは体育館のステージで演奏します。
本日は親子一緒のクリスマスお楽しみ会だったみたい
そんな貴重な時間なのに、一度しか練習合わせ出来んかった私が、
歌わしてもろぅて えぇもんじゃろぅか…って感じでした

s-IMG_1770.jpg

どんどん生徒さんや職員、そして保護者の方が入場して来られ、
ちょっと緊張してもぅたけど、トークはせんでえぇし、歌うだけじゃけぇ
宮崎アニメの『君をのせて』や『カントリーロード』、中でも一番盛り上がったのは
やはり『崖の上のポニョ』でした♪歌っていると、立って踊っている子も目に入り、
思わず私も振付けて歌ったり…とにかく私自身も楽しめた時間でした。

s-IMG_1773.jpg

最後には生徒さん達から、花束も戴いちゃって、ほんと感謝です

s-IMG_1740.jpg

ところで…演奏中、一人ひとりの顔を見ていると、何だか見たような職員が…
私が小学校時代におられた先生が二人、それと高校クラブの後輩に似た職員…
ま、これは全部ビンゴで、極めつけは、私が幼稚園で2年目に持った学年の子の
お母さんが役員でいらしていてビックリ!彼はもう高2なんよね。
彼自身とは会えなかったけど、職員の方も含めて、こんな再会もあるんじゃなぁって
改めて人と人との繋がりいぅもんを感じたのでした。

s-IMG_1753.jpg

急な申し出に、快く参加させてくださったFUJITSUBOのメンバーに感謝しています



COMMENT : 12
Category : 音楽♪ |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ただ今の時刻♪


プロフィール

lunaはちこ

Author:lunaはちこ
演奏から歌うことまで
音楽大好きです♪
バレー大好きっ☆
ピアノ大好きっ♪
愛するアーティストは
★DREAMS COME TRUE★


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


訪問ありがとうございます♪



リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © はち子の家 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
